独身OLとフェレット

独身OLの日常。フェレット飼ってます。酒とか旅行とか好きです。

毎日に近い頻度でブログをUPしている人って、その時間をどう確保していますか?

ちびまる子ちゃんサザエさんの狭間タイムにこんばんは。

 

ブログを書く時間を確保したいのですが、どうも上手くいきません。

理由は色々あります。

私が「ブログ書きたいのに書けない」どうでもいい理由を連ねます。くそつまんない内容です。

 

ブログを書くときは、基本的に「一人の時」

 

無職中、一人の時間はめっちゃくちゃありました。

なのでブログも書きやすかったのですが、仕事を始めると、当たり前ですが就業時間中は書けません。(思いついたことをメモしておく程度ならできるかな)

 

そうすると、平日に書けるのは出社前か出社後ということになります。

私は今同居している人間がいるので、家にいるときは大抵一人ではありません。

 

朝は弁当を作る分しか早く起きないし、夜早く帰ってきたら夕飯を作る係になるし、作り終わるころには一人じゃなくなっているので今の生活だと書くのが難しい。

 

ブログは、ノートPCで書いてる

 

るぅとこむぎの写真をアップロードするだけならスマホからでも良いのですが、それなりにまあまあな分量の記事を書こうとするとやっぱりキーボードで書きたいです。

愛用のノートPCは持ち歩けなくもないサイズ&重さですが、でもちょっとわざわざ感があって(満員電車でつぶされるのも嫌だし!)、今は持ち歩けていません。

 

以前、安くて軽いシリコンのBluetoothキーボード(在庫切れだったけどたぶんこんなの)を買ってみたことがありますが、その時はあんまり使いこなせなかったな…。

今なら是非使いたいけれど、実家にあるだろうし探すのが面倒!

 

意図的に「ブログを書くためのひとり時間」を作り、「持ち運びやすいデバイスの確保」をしなきゃ

 

まずは早起き(苦手じゃない)。

書くのも外の方が好きだから外で書きたいけれど、そうすると書きやすいデバイスを買いそろえないと。

 

やっぱりiPhoneをモニターとして利用して、入力用のキーボードを買うのが一番いい気がします。

なんか手ごろなキーボードを探そうかな。

 

実家に全く活用してないネクサス7もあるはずだから、帰れるタイミングがあったら回収しよう。

すみません、ほんとこれだけの内容です。

とにかく文字打ち込みたかった。

 

もしよければ、みなさんもどんな時間にどんな端末で書き書きしてるのか教えてください。