独身OLとフェレット

独身OLの日常。フェレット飼ってます。酒とか旅行とか好きです。

キラキラkawaiiプリキュアへの愛をたしなめるだけの記事

今日は、無造作にプリキュアを語るだけです

 

こんにちは。

女子として生まれ落ちてだいぶ経ちますが、まだ喋る妖精が迎えに来てくれない双葉です。

 

今回は誰かに伝えるためとか、そういった内容では全くありませんのでご了承ください。

 

 

Yes!プリキュア5とYes!プリキュア5GoGo!から

 

f:id:mikan0w0:20160123180700j:plain

Yes!プリキュア5GoGo! -東映アニメーション-

 

まず一番思い入れのある作品はYes!プリキュア5シリーズでしょうか。

 

ここから熱を上げていったように思います。

無印~SSまではそんなでもなかった。

2シリーズ続いたってところも、愛着を増幅させた大きな理由になっている気がします。

 

▼好きなところなど

  • かれんさんの「やっぱり…私がやらなきゃ、ダメなのね…」からの蝶パリーン
  • のぞみの圧倒的リーダー感。あんたが全プリキュアのリーダーだよ
  • イケメン妖精がでてきた
  • ナッツかっこいい(妖精ver.でもかわいい)
  • ココのぞの圧倒的ベストカップル感
  • うらシロ一生隠れて見ていたい
  • ミルクはやかましい
  • でもミルキィローズの見た目好きすぎ。登場シーンアツすぎ
  • かれミルもかわいい
  • ブンビーさんという愛され敵
  • 先輩後輩同級生先生の入り混じった学園生活
  • 手と手つないでハートもリンクのEDを何回見たことか
  • キュアフルーレの口上歴代最高じゃないでしょうか
  • 映画は鏡の国は歴代シリーズでもかなりの傑作
  • お菓子の国はココのぞ映画として楽しむ

 

やっぱり「ふたりは~」だったプリキュアが、セーラームーン的に、東京ミュウミュウ的に5色展開したことは衝撃でした。

人数が増えるとキャラ同士の組み合わせによる絡み、掛け合いもバリエーションがあっていいですね。いいですね。

 

基本的にはのぞみとかれんさん推しなんですが、Yes!プリキュア5時代にあまり好きになれなかったミルクが5GoGo!になってからくるみとしてかなりいいキャラになってしまったので好感度急上昇。

というかミルキィローズのツーサイドアップがたまらないです。

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

えりかのうざ可愛さを知ってほしいハートキャッチプリキュア

 

f:id:mikan0w0:20160123173749j:plain

ハートキャッチプリキュア! 東映アニメーション

 

このシリーズは、「基本的にレッドやピンクみたいなセンターになる主人公は、活発でリーダーシップのあるタイプ」「けれども今作の主人公は、引っ込み思案な史上最弱のプリキュア!?」っていうやつなんですけど、

結果的にはえりかというキャラを生み出すための作品だったと言っていいと思います。

 

▼好きなところなど

  • えりかを見るのは3話くらいまでマジでしんどかった
  • 最終的には全シリーズを通してこんなにも個性を放つキャラは他にいないという評価に
  • えりかうざかわいいよえりか
  • ハトプリが妖精たち一番かわいい気がする
  • 馬越タッチでよく動く。戦闘描写素晴らしい
  • EDダンス可愛すぎかよ
  • 映画は全作品通してNo.1
  • 花の都のことだけで語りたいことが多すぎる
  • 「悲しみや憎しみは、誰かが歯を食いしばって断ち切らなきゃダメなんです!」
  • 「私たちは、憎しみではなく愛で戦いましょう」
  • 全部パンチ(体当たり)
  • 心の種は尻から生まれる
  • 必殺技の手動感は毎度笑わざるを得ない
  • スーパーシルエットはかっこいいのにそのあとはry
  • なぜか宇宙規模のストーリー

 

www.amazon.co.jp

 

花の都はプリキュアを見たことがない人でも楽しめますので、是非。

好きすぎてパリに行ってきました。

私にとってモンサンミッシェルプリキュアの聖地。

 

スマイルプリキュアのこのキャラデザに震える

 

f:id:mikan0w0:20160123185020j:plain

スマイルプリキュア! 公式サイト 東映アニメーション

 

川村女神のキャラデザ…うっ…可愛すぎる…。

 

  • ウルみゆ
  • ウルフルンさん格好いい
  • みゆきのおかげでウルトラハッピーでした
  • れいかさん天然かわいい
  • ジョカれい
  • ジョーカーさんもいい
  • なおちゃんいい緑
  • やよいちゃん歴代最強のあざとさ
  • 絵本の世界の映画も非常によかった
  • ニコちゃんかわいいすぎる
  • EDダンスは歴代で1番良かったです
  • そういえば今回のは全員同級生
  • 恋愛要素はほぼゼロだ
  • 喧嘩もほとんどなかったような
  • 家族描写は多め。みゆきママ最高にかわいい

 

スマプリはとにかく変身シーンから何から何まで可愛かった。

可愛い。

いえ全シリーズかわいいんですけれど。

 

のぞみ&みゆき系の、ドタバタリーダーピンク(根拠のないリーダーシップ)と、かれんさん&れいかさん系の、優等生知能派ブルーは好きになる率が高いです。

 

www.amazon.co.jp

 

オールスターズという概念を作ってくれてありがとうございます!!

f:id:mikan0w0:20160123191626j:plain

 

 

プリキュア同士のコラボとか最高すぎます。

そろそろコーエーテクモさんにプリキュア無双出してほしいんですがまだですか。

 

オールスターズはもうとにかく無印のオマージュとかがたまらないですよね。

あとEDのダンスですね。こればっかりですね私。

 

初代はチート級の強さとしていつまでも伝説になっていてほしいし、

SS組は控えめにいってもラブラブでいてほしいし、

フレッシュはイース様素敵でしたし、

スイートも響が好きです(髪型)、あとOP曲一番好きだし、

ドキドキ・ハピネスチャージ・プリンセス(これは絶対好き!)はごめんなさい語れるほど見られてないです、

でも魔法つかいプリキュアとっても楽しみです。

 

しかしやっぱりピックアップした3作が思い入れ強いですね!!

 

私も早くプリキュアになりたいです。

 

www.youtube.com